1979103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬女、涙のダイエット道

負け犬女、涙のダイエット道

Canon EF&EF-Sレンズ

EF-S18-55mm

EF55-200mm

上のレンズが、EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM、
下のレンズがEF55-200mmF4.5-5.6IIUSM。
Wズームキットのレンズです。
MFには向かないレンズですが、AF専用と割り切れば写りはなかなかのもの。
AFの速度も速いし、USMなので音も静かです。
安いからといって、あなどるなかれ。
軽量なので、持ち運びにも便利です。


EF18mm

明るいレンズが欲しいなぁ~と思って、購入したEF50mmF1.8II。
このレンズ、10000円もしないんですよ。
でも安くたって、さすがF1.8!ボケがすごい。
USMではないので、AFの音は静かではないですが、それほど気にはなりません。
大口径レンズの入門用として、お値段的にも写りもオススメです。


EF-S10-22mm

風景を撮っていると、広角ズームが欲しくなってきます。
で、購入したのが、EF-S10-22mmF3.5-4.5USMです。
見た目は大きいですが、思っていたほど重くなく、
キスデジに装着した時のバランスも、いい感じです。
ケース付きで、持ち運びにも便利。
これで、キレイな風景を撮りたい!と、さゆぶーはウズウズしてます(笑)。


EF28mm

さゆぶーの愛機キスデジは、APS-Cサイズのデジカメなので、
レンズの焦点距離が、35mm換算で1.6倍となるので、
標準レンズとなると28mm~35mmのものになります。
で、買ったのがEF28mmF2.8。標準域のレンズが、欲しかったのさぁ~。
このレンズ、実は発売が1987年と古く、USMも付いてないの。
でも、AFもなかなか早いし、なんといっても安かった(^^v)。
シャープに写るので、お気に入り♪
単焦点のレンズは明るくって、さゆぶーは好きです。


EF-S60mmマクロ

写真を撮っていると、だんだん寄って撮りたくなるのは、さゆぶーだけ?
なので、買っちゃいました!EF-S60mmマクロ。
このレンズは、一言で言うと、楽しい♪
写りも、シャープかつなめらかなボケで、素晴らしいです。
重さや大きさも、キスデジとのバランスが○。
このレンズは、オススメですよ。


70-300mm4-5.6IS USM

いとこの合唱部のコンサートを撮る為に、買ってしまいました(^^ゞ)。
EF70-300mm 4-5.6ISです。
さゆぶー、初のISレンズであります。
ファインダーをのぞいたら、ISの効きがわかるっ!
ファインダー像が、全然ブレないのだ。
EOS 7にも使えて、重宝してます。






© Rakuten Group, Inc.